ブタでもわかる!ユナイト交流会!【2023/11/26】

ユナイト交流会について こんにちは。ブタMii愛するぽけです。 今回の交流会は高知市追手筋にある施設「ユナイト」をお借りして行います。 施設主である「おはよう。」様と参加してくれる皆様に感謝を。ありがとうございます。 本イベントはトナメのほかに緩…

🐷【ぽけっ婚式】レポ🐷

【はじめに】 こんにちわ ブタカクミ愛する『ぽけ』です。 自キャラ選びに迷走しまくった末に格闘Miiという運命のファイターと出会いました。 ワイワイするのが好きで時々飲み会とかしてます。 これを読んでいるあなたも「スガ散る会」で一緒に遊びましょう …

ぽけの入院日記【最終日】㊗️明日退院

今日もいつもの時間に起床。どうしても寝起きは体が固まり上半身がカチカチで痛い。起きてほぐれるのを待つしか無い。 歯を磨いて顔を洗い朝食を食べる。予定も何も無いのでとりあえずマリオ64のds版をやる。もともと子供の時にマリオ64を64でやってたのでだ…

ぽけの入院日記【21日目】退院まであと1日!

今日もぐっすり朝まで眠れた。 コルセットをつけたまま寝るのでどうしても朝は体が痛い。こればっかりはどうしようも無い。 そうこうしていると朝食が運ばれる。 ふと疑問が浮かんだ。 Q.歯を磨くのは朝食を食べる前?食べたあと? ①朝食食べた後に歯を磨く …

ぽけの入院日記【20日目】退院まであと2日!

昨日は早い時間に眠れたにも関わらず朝までぐっすり眠れた。気分がいい。 退院も月曜日にできるそう。朝食は相変わらずだったがそれでも気分上々↑↑である。ヘイ,DJ!! 朝の薬を飲みスマホを開く。嫁さんのコス撮に向けてyoutubeで小道具作成の勉強をする。ヒス…

ぽけの入院日記【19日目】

今日は夜中に目覚めることなくぐっすりと眠れた。嬉しい。朝食をパッと済ませると朝の薬を飲みトイレにいく。今でも尿道カテーテルのことを思い出すと恐ろしくなる。膀胱が健康で良かった良かった。 今日は朝からお風呂の予約を取ったので早速お風呂に入る。…

ぽけの入院日記【18日目】

いつも通り四肢のピクつきでなかなか寝付けなかったが、幸いにも夜中に目が覚めることはなかった。 朝食が運ばれ、食べる為になんとか体を起こす。ただでさえ質素な病院食だが朝ごはんとなると一段と質素である。もはや精進料理より質素である。マジの話。し…

ぽけの入院日記【17日目】

今日も腕のピクつきで数回起きたがなんとか朝まで寝ることができた。朝食を終えると再び眠りについた。予定もないので。 しばらくすると部屋の移動をした。また大部屋に戻るらしい。思ってた以上に患者の入れ替わり多くめまぐるしく人が変わっていく。数日で…

ぽけの入院日記【16日目】

今日も夜中数回起きた。寝ようとすると手足が定期的にピクピク力が入ってしまう睡眠障害のせいだ。先生が言うには脊髄空洞症の症状の一つじゃないかと言うがどうなのだろう。 痛みなどはないが寝たくても寝れないというのは非常につらい。しかし嫁さんも子供…

ぽけの入院日記【15日目】

今日も部屋を変えてもらったおかげで朝まで寝る事ができた。数回身体の痛みで起きたが昨日よりはマシだった。 朝食を食べ終えると歩行器をやめて車椅子を貸してもらった。これは病室で椅子として使うためでもある。正直コルセットを四六時中着けていると横に…

ぽけの入院日記【14日目】

今日も朝食と同時に7時に起床。 ではなく、むしろ12時すら跨いでいない。 寝れない。痛みもあるが隣のバクオングのイビキのせいだ。あり得ないくらいうるさい。まるで獣の檻の中のようだ。むしろ隣のバクオングのせいで周りの患者は全員寝不足だろう。 こん…

ぽけの入院日記【13日目】

7時。朝食が運ばれ目が覚める。 ハッキリ言って体は痛いし全く食欲は湧かない。だが食べるのも身体のためだと思いなんとか食べる。 朝になると点滴が切れたようでこれからは錠剤の痛み止めを使うらしい。効果は弱まるが徐々に体も回復しているので大丈夫らし…

ぽけの入院日記【12日目】

手術が終わり術後の痛みを薬でなんとか乗り切りようやく眠りにつく。しかしそれも束の間、隣から獣のような怒声が聞こえて目が覚めた。 『ウオオ!オンドリャア!』 隣の部屋にガノンドロフがいる。 先生に聞くと認知症のおじいちゃんが隣のICUにいるらしく…

ぽけの入院日記【11日目】※手術当日

※手術終わってから集中治療室出るまではスマホ触れなかったので後日談になります。 出来るだけ手術時のことを詳細に書きたいと思います。 4月13日手術の日。不思議とこの日は手術の直前まで眠れた。昨日寝る前は現実逃避でひたすらスマホをつついていたが、…

ぽけの入院日記【10日目】

今日も7時に起床。朝食はパン。質素。 朝食を食べ終わると二度寝に入る。今日は何もやる気が起きない。何故なら明日手術だからだ。 寝ていると麻酔科の先生が説明をしにやってきた。簡単な質問と説明を聞き同意書にサインをする。 手術の前にお風呂に入って…

ぽけの入院日記【9日目】

今日も7時に起床。 今日は月曜日なので回診がある。 朝食を済ませると9時頃に回診が来た。 最近の症状を伝えると先生同士がよく分からない話をしだした。専門用語が多く理解はできなかった。 回診が終わると隣の患者が手術に向かった。 なにやら交通事故に巻…

ぽけの入院日記【8日目】

今日も朝食と同時に起床。 今日のおかずはタケノコの煮物。美味い。 朝スマホを確認すると嫁さんから一つの動画が送られていた。昨日嫁さんと子どもが行っていたモーターショーのビデオを綺麗にまとめたものだ。嫁さんは趣味で動画編集ができるので羨ましい…

ぽけの入院日記【7日目】

今日も7時に朝食が運ばれ同時に起床。 朝食はパンだった。味気ない。 さくっとパンをたべると二度寝に入る。 昨日夜更かししてゲームをしてしまった。 目覚めると既に10時だった。全身麻酔もこれくらい一瞬で時間が経つのだろう。 談話室へ行き嫁さんに電話…

ぽけの入院日記【6日目】

今日も7時の朝食と同時に起こされる。 今日からしばらく検査などの予定がないので昨日は夜更かししてしまった。眠い。おかげで逆転裁判4を終わらせた。良くできたストーリーだ。まさかアイツがあいつだったとは、、。 今日の朝食はパン。りんごジャム付き。…

ぽけの入院日記【5日目】

今日はぐっすりと眠れた。 昨日検査やらなんやらで疲れていたから夜中に目覚めることもなかった。 7時に検温しに看護師さんがやってきた。 昨日の熱はもう引いた様子。 ついでに点滴も外された。スッキリ。 今日の朝食はサラダとパン。 相変わらず質素だがデ…

ぽけの入院日記【4日目】

今日も7時に起床。 とは言っても夜中何度も寝て起きてを繰り返してなかなか寝つけなかった。 今日の朝食はパン。マーマレード付き。 小学生以来に食べるマーマレードはイマイチ美味しくない。 昨日は予約がいっぱいでお風呂に入れなかったので今日は朝一に予…

ぽけの入院日記【3日目】

今日も看護師さんの声で7時起床。 起きた途端に朝飯が運ばれる。寝起きで朝飯なんか食べれねぇよ、、と思いつつもペロリと完食。 ご飯を終え暫くすると脳外科の先生が明日の検査説明をしにやって来た。 何やら若くてイケメンで脳外科と、まさに人生勝ち組を…

ぽけの入院日記【2日目】

入院2日目、看護師さんの声で7時に起床。昨日散々寝たのにしっかり朝まで寝れるという、、もう十代のように若くないんやなぁ。 今日は8時半から回診というやつがあるそうで手術の担当医たちが病室に来て状態を確認するらしい。 回診の時間になると狭い病室の…

ぽけの入院日記【1日目】

4月3日。 今日はようやく訪れた入院の日。 2人目の出産やら仕事の都合やらで先送りになり続けたが遂にこの日が来てしまった。 正直なところ入院してしまったら手術から逃げられなくなるのでかなり怖い。けれども昨日、チューリップ園、絶景でランチ、廃校水…