ぽけの入院日記【最終日】㊗️明日退院

今日もいつもの時間に起床。どうしても寝起きは体が固まり上半身がカチカチで痛い。起きてほぐれるのを待つしか無い。

歯を磨いて顔を洗い朝食を食べる。予定も何も無いのでとりあえずマリオ64のds版をやる。もともと子供の時にマリオ64を64でやってたのでだいたい内容はわかる。が、ストーリー始めた瞬間マリオだけでなくルイージワリオヨッシーが出てきてビックリ。しかもヨッシースタート。ヨッシーってスター120枚集めたあとピーチ城の上で出会うレアキャラだったのに。

しばらくすると看護師さんが病室へきた。体温と血圧を測ったあと、昨日抜糸した傷口を確認する。問題なかったようなので晴れてガーゼもテープも剥がされ何も無い状態にもどった。スッキリ。退院したら嫁さんに傷口を写真で撮ってもらおう。記念撮影。

そうこうしているとお昼になった。明日は朝飯のあと退院なので最後の昼飯になる。嬉しい。退院後は結婚式の準備で大忙しなので今のうちに友人に連絡を送る。中高の同級生、特に中学生の友人なんてそもそも連絡とるのすら10年ぶりとかなのでちょっと緊張する。今でも同じLINEアカウントなのかすら怪しい。自分から声を掛けるのが得意なタイプじゃないのでこういうことは少し抵抗がある。同志の人いませんか?

やることが無いので仮眠を取る。適当にYouTubeでJPOPやアニソンやボカロやら色々聴きながら寝た。気がつくと4時だ。暇なので荷物でもまとめておこう。

6時になると夕食が運ばれてきた。最後の夕食はお刺身だった。素晴らしい。最近謎の腹痛がでてアニサキスに敏感な年頃なのだがまぁ冷凍モノなら大丈夫だろう。気にしても仕方ないと思い食べる。美味い。

嫁さんはいま子供を連れて多忙な中、式場で打ち合わせをしてくれている。本来なら自分も行かないといけないのに、、。申し訳なさが募る。しかし明日で退院。今日で入院おわりだ。

改めて手術をしてくれたお医者さんに感謝。アフターケアをしてくれた看護師さん達に感謝。そして家事育児を1人でこなしてくれた嫁さんに感謝。

 

祝退院!

家族の元へ帰ります!