ぽけの入院日記【20日目】退院まであと2日!

昨日は早い時間に眠れたにも関わらず朝までぐっすり眠れた。気分がいい。

退院も月曜日にできるそう。朝食は相変わらずだったがそれでも気分上々↑↑である。ヘイ,DJ!!

朝の薬を飲みスマホを開く。嫁さんのコス撮に向けてyoutubeで小道具作成の勉強をする。ヒスイ地方のモンスターボール作りの動画だ。これを機にエアブラシを購入しよう。GCコン塗装にも使えて一石二鳥である。

動画を見終わったあとはロケ地を調べる。良さげなところを見つけた。両方とも念のためコス撮がOKなところか禁止事項がないか役場に確認を取る。

写真撮るだけなのにそんな大袈裟な、、、

と、思うだろうがコスプレ界隈はそのあたり非常に厳しいらしい。初耳学。まぁスマブラ界隈も煽りや代行やらちょっとしたことですぐ炎上するので割とすんなり理解できた。

役場に確認したところ快諾でOKだった。ありがたい。ただ、刀やナイフなどの小道具は禁止らしい。見かけた人が銃刀法違反と間違う可能性があるかららしい。まぁ最もである。今回はモンスターボールなので問題なし。

あとは退院後に小道具が作れれば準備完了だ。入院前に一眼レフをSONYのα7IIIにランクアップさせたので楽しみだ。

そうこう考えているとリハビリの時間になった。土日はリハビリがないので今日が最後のリハビリである。嬉しい。最後は病院の外を軽く一周するコースだった。常に病院の中で過ごしているので、久しぶりに歩く晴天の下はとても気分が良かった。生を実感する。別に命に関わる手術ではないんだけども。

摘出した腫瘍は病理検査というものにかけられ良性か悪性か検査される。結果が出るまでしばらく時間がかかるみたいでまだまだ先の話らしい。おそらく良性だろうと言われているが万が一悪性だった場合ヤバいことになる。20代半ばでガンなんて絶対に避けたい。

昼飯を終えると病院内にある郵便局へ郵便物を出しに行く。郵便局に理髪店、歯医者などと意外といろいろな設備があり便利である。

しばらく病室で逆転裁判をしていると看護師さんがやってきた。嫁さんが届けてくれた書類を受け取った。毎度のことだが遠くまでありがとう嫁ちゃん、、、。

もう退院まで検査もリハビリも無いのでひたすら暇である。暇を謳歌していると夕方になった。しばらくすると担当医の先生がやってきた。このタイミングで色々聞いておきたかったことを聞く。お医者さんってマジで多忙なので入院してても会えるタイミングが限られている。会いたくても会えない。震える。

傷病手当や診断書、医療保険のこと、退院後の通院のこと、など話した。面倒な手続きがいっぱいで大変だ、、。しかし生活のためである。

話を終えると夕食の時間になった。この質素な食事もあと2日の我慢。退院まであと2日、、。頑張れる。やることがないのでここで終わる。

見えたぞ。エンディングが!!