ぽけの入院日記【1日目】

4月3日。

今日はようやく訪れた入院の日。

2人目の出産やら仕事の都合やらで先送りになり続けたが遂にこの日が来てしまった。

正直なところ入院してしまったら手術から逃げられなくなるのでかなり怖い。けれども昨日、チューリップ園、絶景でランチ、廃校水族館、締めの海鮮丼、と家族で1日楽しんできたので覚悟は決まった。

今日は日曜なので病院(外来)は休みな為、かなり静かな様子である。朝の10時に受付を済ませ、家族に見送られながらお別れ。上の子が珍しく『パパぁ〜!』と泣いていた。つらい。

病室へ案内されるとやはり4人部屋。獣のようにうるさいと定評のある自分のいびきに苦情が来ないか心配だがかといって個室にすると追加料金が掛かるのでやむなし。

看護師さん(若い)に「今日って検査とか何かあるんですか」と聞くと「今日は何もありません。明日診察があり、6日に血管造影検査をする予定のようです」とのこと。

血管造影、、聞くだけで股間がキュッと引き締まる、、、

 

談話室に行くと唯一近場の自販機があった。

素晴らしいことにこの唯一の自販機の右上の角には緑に光り輝くmonster(¥210)の文字が浮かび上がっていた。嫁さんから支給されたお小遣いとにらめっこしながら諦めようとしたが、気が付いたら何故か右手にモンスター👾があった。初日だから、入院祝いだからと言い聞かせ病室へ戻った。

とにかく今日は何もないのでひたすら寝て、スマホつついてゆっくりするとしよう。