ぽけの入院日記【21日目】退院まであと1日!

今日もぐっすり朝まで眠れた。

コルセットをつけたまま寝るのでどうしても朝は体が痛い。こればっかりはどうしようも無い。

そうこうしていると朝食が運ばれる。

ふと疑問が浮かんだ。

Q.歯を磨くのは朝食を食べる前?食べたあと?

①朝食食べた後に歯を磨く

②歯を磨いて朝食を食べる

 

ネットで調べてみた。

③食べる前と食べた後両方

 

、、、。

先に歯を磨いて朝食を食べた。

 

今日は土曜日なのでお風呂の日だ。ちなみに入院生活最後のお風呂である。嬉しい。詰所へ行き予約を10時に取る。

病室へ戻ると先生がやってきた。今から傷口の抜糸をするらしい。抜糸って少し怖いイメージがあるが、正直全く痛くない。背中ということもあり感覚が鈍いのも幸いしたのか。2分ほどで終わった。

抜糸を終えお風呂に向かう。普段お風呂の時間はかなり短いほうなのだが、コルセットをつけていてるのでどうしても時間がかかる。コルセットをつけていないと背骨が歪んでいくと脅されているので手順はちゃんと守る。

お風呂を終えると逆転裁判5を始めた。ラストスパートなのでめちゃくちゃ盛り上がってくる場面。しばらくしてクリアした。感動で涙が滲む。かなり涙脆いほうなのでゲームでもアニメでも余裕でなく。ヴァイオレットエバーガーデンなんて観た日には涙が止まらない。6話くらいまでしか見てないが。

逆転裁判の先輩である嫁さんに心に溢れる感想を伝えているとお昼になった。

入院してから分かる。

食を選択できる幸せが。

退院したらラーメン大戦争へ行こうと心に誓った。

お昼を終えたあと軽くスマホをつついたりYouTubeをみたりする。ある程度してふとお絵描きに興味が湧いた。ちょうどiPadもあるしなんか描いてみっか!と思い即行動。思い立ったが吉日である。

Twitterのアイコンを描こうと思いついた。スマブラ界隈では自キャラをデフォルメしてアイコンにしていることがわりかしある。主流ともいえる。友達に絵師さんがいれば、、と思うがまぁいない。人気者でも無い限りアイコンを描いてくれる絵師さんなんてまず居ない。なので自分で描く。至って論理的。ロジカル。

適当にオススメの無料アプリをダウンロードすると手当たり次第触ってみた。最初は訳分からんかったが最低限の機能は使えるようになってきた。久しぶりに全集中した。常中。気がつけば夜だった。時間をかけたおかげで初心者なりに満足できるイラストが描けた。大満足。嫁さんに自慢で送りつけた。すると

股間モッコリしててキモい」

と返信。今日ひたすらに費やした時間は無駄だったのだろうか。

 

今日はこのあたりで。

もはや病気も入院も関係のない内容で笑った。しかし暇なので仕方ない。リアルな入院日記がこれなのだ。

退院まであと1日。

散!!