ぽけの入院日記【19日目】

今日は夜中に目覚めることなくぐっすりと眠れた。嬉しい。朝食をパッと済ませると朝の薬を飲みトイレにいく。今でも尿道カテーテルのことを思い出すと恐ろしくなる。膀胱が健康で良かった良かった。

今日は朝からお風呂の予約を取ったので早速お風呂に入る。コルセットを外し慎重にシャワーを浴びる。コルセットを外した状態で立ってはいけないのでとても面倒だ。

お風呂を終えるとMRIを撮りに放射線部へ向かう。すっかり手慣れたもので耳栓をつけ体を固定されドーナツ状の機械の中でじっと待機する。なんなら寝ていた。MRIは耳元で工事現場の音がすると例えられるくらいうるさいのだがもはやもう気にならない。

検査を終え帰るとリハビリの時間になった。今日は制限時間内にどれだけの距離を歩けるかといった内容だった。結果としては6分間に450mだった。平均より若干低いらしい。無念。

リハビリを終えると昼飯の時間だった。

今日も安定の質素さだった。

昼飯を食べ終わると一眠りしようとウトウトしていた。そんなときスマホが鳴った。嫁さんからだ。なんでも車の点検で近くまで来ているらしい。子供に一目会いたいと思い病院に寄ってもらった。ついでにお菓子もいただいた。

久しぶりに会う2歳の息子は心の距離を感じた、、。パパとは言うものの少し人見知りされている、、。たまに会う親戚の人の前のようなよそよそしさだった。ショック。

しかし暫くするとパパを思い出したのか近づいて手を握ってきてくれた。キュン。別れ際も「パパーッ!」と泣き叫んでいた。悲しくてパパも泣く。退院したら真っ先に息子を抱きしめようと思った。

病室へ戻るとコルセットの代金を支払うことになった。三万オーバーとお高いが後から七割還ってくるのでなんとか堪えた。

病室へ戻ると担当医がやってきた。退院は最短で次の月曜日に出来るらしい。ついに、ついに、、家に帰れる、、!泣

終わりの見えない入院生活もあと少しで終わる。そう思うとまた元気が出てきた。

夕食もパッと済ませてスマホをつつく。

今日はなんか寝れそうなので早めに眠ろうと思う。