ぽけの入院日記【10日目】

今日も7時に起床。朝食はパン。質素。

朝食を食べ終わると二度寝に入る。今日は何もやる気が起きない。何故なら明日手術だからだ。

寝ていると麻酔科の先生が説明をしにやってきた。簡単な質問と説明を聞き同意書にサインをする。

手術の前にお風呂に入っておかねばと思い詰所へ向かう。予約表を見てみると既に自分の名前が書かれていた。看護師さんが先に取っておいてくれたみたいだ。ありがたや。

昼になりご飯を食べる。今日のおかずは明太子パスタだ。んー、あたり!昼ごはんをゆっくり楽しんだあとはお風呂に入る。明日は手術なので入念に洗う。手術部位は背中だけど尿道カテーテルの際に間違いなくパンツを脱がされる。麻酔から目覚めた時には俺のMiiファイターに地獄のカテーテルが繋がっていることだろう。

お風呂から出ると髭も剃った。嫁さんにもらった電気シェーバーの出番だ。電動でジョリジョリと気持ちがいい。前まではカミソリで剃っていたが肌は荒れるしミスれば皮膚を切ってしまうので今では電気シェーバー無しでは髭が剃れない。

髭を剃り終わると売店に向かう。看護師さんからの指示でT字帯とやらを買ってくるように言われた。術後に履くふんどしのようなものらしい。ついでに最後の晩餐としてコーラを買う。景気付けである。

病室へ戻る。手術の説明も終わったのでもう今日は予定はない。明日に備えて万全を期すだけだ。

夕方、6時になる。

夕食は天ぷらだ。まさに最後の晩餐にふさわしい。まぁ手術後もしばらく入院は続くんだけど。

しっかり味わって食べた。

もう明日の手術を待つだけだ。

明日の朝は早いので日記もこの辺りにしておく。術後回復したらまた再開します。