ぽけの入院日記【8日目】

今日も朝食と同時に起床。

今日のおかずはタケノコの煮物。美味い。

スマホを確認すると嫁さんから一つの動画が送られていた。昨日嫁さんと子どもが行っていたモーターショーのビデオを綺麗にまとめたものだ。嫁さんは趣味で動画編集ができるので羨ましい。

おしゃれに編集された動画で見る我が子は一段と可愛く見える。これにはパパもニッコリ。

 

今日は日曜日なのでお風呂の予約をとっておく。月曜日はレディースデーなので今日入っておきたい。詰所で予約を15:30に取った後、ついでにツマミを買いに売店へ向かう。やっぱり歩くことも大事だよね。

売店に着くと何やらオバチャンの店員2人が大きな声で愚痴を言い合っていた。売店のオバチャンにも色々あるんだな。と思いながら店内を散策する。お小遣いも限られているのでなるべくコスパの良いものを探していると謎の板チョコを見つけた。値段を見てみると450円。

馬鹿である。GODIVAのチョコでもない限り誰も買わないだろう。

馬鹿チョコをスルーすると量の多いお得なクッキーがあった。これにしよう。飲み物は600mlのカフェオレを買って病室に戻る。良い買い物をした。

今日も予定がないのでレイトンvs逆転裁判の続きをする。逆転裁判をやったかとない人多いがレイトンならやったことある人多少居るんじゃないだろうか。まぁレイトンも少なそうではあるが、、、。

10時になり嫁さんと恒例の電話をする。昨日のモーターショーの話を聞いたあと、逆転裁判の話をする。危うくネタバレされかけた。危ない危ない。

病室に戻りゲームの続きをしていると12時になった。昼飯の時間だ。今日のおかずは庶民の味方、ブリだ。大好物である。

パパっとご飯を済ませ再びゲームを再開する。なにしろストーリーの終盤に差し掛かりクライマックスなのである。

ゲームに集中していると気がつけば3時半になった。予約していたお風呂の時間だ。詰所で鍵を借りパパっとお風呂を済ますとまた病室へ戻る。Twitterを開いてみると四国でスマブラの大会の配信をしているそうだ。大会も気になるが目の前のゲームをクリアしてあとで見返すことにした。

 

、、ようやくレイトンvs逆転裁判をクリアした。いろいろと疑問が残るがストーリー自体はとても面白かったと思う。これをクリアした人はおそらくハンターハンターのグリードアイランドを連想することだろう、、。ネタバレ注意なのでこれ以上は言わない。

 

6時になり夕食の時間になる。

今日のおかずは、、、?

分からない。料理名が。

とにかく牛肉と大根の煮物らしきものだった。

 

夕食をすぐ済ますと嫁さんに電話をかけた。さっきクリアしたゲームの話をしようと思ってだ。しかし電話口では子どもがギャン泣きしていた。またあとでかけ直すことにしよう。

 

今日もやることがないのでこの辺で。

逆転裁判シリーズもレイトンシリーズも面白いのでオススメです。特に逆転裁判シリーズはハマる人はマジでハマります。

では。