ぽけの入院日記【6日目】

今日も7時の朝食と同時に起こされる。

今日からしばらく検査などの予定がないので昨日は夜更かししてしまった。眠い。おかげで逆転裁判4を終わらせた。良くできたストーリーだ。まさかアイツがあいつだったとは、、。

今日の朝食はパン。りんごジャム付き。質素。

歯を磨き朝食を秒殺すると再び眠りに入る。

平日の朝に寝る睡眠ほど気持ちのいいものはない。幸せだ、、、。

2時間ほど経ち、寝すぎるとのちのち悪影響が出てくるので流石に起きた。頭痛くなると嫌なので。

とりあえず逆転裁判4も終わったし、次は5でもやろうかな。そう思ったが何故か5だけ虫食いで無かった。嫁ちゃんよ、、、泣

病室だから音は出せないので、病院のコンビニで激安イヤホン(片耳のみ)を購入する。音がないゲームはちょっと味気ないので。

そうこうしているとお昼の時間。

今日のおかずはシャケだ。嬉しい。

大根おろしきんぴらごぼうまである。嬉しい。

大根おろしに醤油をかけシャケの切り身にのせ白飯をかけこむ。

、、犯罪的な旨さだ。

昼飯を十分楽しんだあとは再びゲームを進める。次のゲームは嫁さんの熱い要望によりトモダチコレクションをセットした。何やら嫁さんの3dsの青春が詰まっているらしい。よくわからんが。

ゲームを起動してみると想像を絶するような黒歴史や身内ネタが多く有り病室なのに吹き出してしまった。トモダチコレクションにこんな楽しみ方があったとは。

次に逆転裁判レイトン教授のコラボ作品を起動した。謎解き+推理という要素を掛け合わせたこの作品は名作と呼ばれている。(嫁さんから)

今では普通だがこの当時では珍しくゲームのストーリーにボイス付きのアニメーションが使われている。コラボ作品ということもあり予算が多く組まれたのだろう。

しばらくやっていると寝落ちしていた。

久々にかます寝落ちは非常に気持ちがいい。

気がつけば4時だった。

4時半になると嫁さんと恒例の電話をする。

今日は昨日クリアした逆転裁判4の話や今日やったゲームの話をした。やはり価値観もそうだが趣味や話が合うのはとても良い。楽しい。

1時間ほど電話したところで上の子どもに電話を切られたので病室へ帰る。子どもは赤いボタンがあると押さずにはいられないようだ。

軽く病室とベッドの荷物を整理したところで6時になった。お風呂と夕食の時間だ。夕食は待ってくれるがお風呂は待ってくれないので先にお風呂に入る。お風呂に入るだけでも申請レースに勝たねばならぬ世界だ。

一日空けてのお風呂とても気持ちがいい。病院のお風呂にもけっこう慣れてきた。ちなみに温度を確認しないままシャワーを出すととんでもなく熱い熱湯の時がある。前に入ってたやつは修行でもしてたのだろうか。

お風呂から出ると夕食が用意された。

今日は豪華に天ぷらである。量は少ないが嬉しい。

僭越ながら今日のメニューに幸福指数をつけさせてもらう。

なます、、10点

キウイ、、50点

味噌汁、、70点

、、!アサリが中に入っている!100点!!

しいたけ天ぷら、、500点

ささみ大葉巻き、、1000点

エビの天ぷら、、、1万点

付属の抹茶塩、、、5億点

 

やっぱ味噌汁と言えばあさりだし、天ぷらと言えば塩である。異論は認めん。

 

ゆっくりと夕食をいただいた後はご褒美に自販機へ向かう。なんのご褒美かは自分でも分からない。

さすがに緑の王様を買うのは気が引けたので今日はドデカミンにする。コイツの炭酸は最高に炭酸である。とにかく夜も暇なのでドデカミンチータラで晩酌ごっこをする。

もう書くこともないので今日はこの辺でおしまいにする。グンナイ。