ぽけの入院日記【14日目】

今日も朝食と同時に7時に起床。

ではなく、むしろ12時すら跨いでいない。

寝れない。痛みもあるが隣のバクオングのイビキのせいだ。あり得ないくらいうるさい。まるで獣の檻の中のようだ。むしろ隣のバクオングのせいで周りの患者は全員寝不足だろう。

こんな時のためにイヤホンを持ってきているのでYouTubeで雨の音でも流しながら寝ようと思うが、いくら充電してもすぐに充電が切れる。このクソバカクソクソイヤホンは肝心な時に壊れてしまった。せめて耳栓の代わりに使おうと思ったがまるで効果がなかった。このバクオングのイビキはティガレックス並みだ。

体が痛いが鞭を打って病室をでる。とても部屋にはいられないので談話室へ行ってみる。ワンチャンここで寝ようかなと思ってみたが流石に今の身体では無理だった。コルセット巻き巻きの上半身バキバキ人間なので。

仕方なく院内を深夜徘徊していると見かねた看護師が空き部屋を案内してくれた。寝る間だけ使わせてくれるそうだ。イビキのトラブルはけっこう多いらしい。

そんなこんなでようやく夜が明けた。

術後は身体の痛みと睡眠障害でめちゃくちゃにしんどい。病は気からと言うが気持ちから折られてしまう。

朝になり朝食が運ばれるが半分ほどしか食べれなかった。手術をしてから一回も便が出ていない。これ以上お腹に便が溜まるのが怖かったので食欲が湧かなかったのだ。一向に便が出る気配がないので仕方なく浣腸をする流れになった。

浣腸、した事はないが、想像では直接けつの穴に注入するやつだ、、恐ろしいが腹痛には変えられない。

トイレに案内され軽く便座に腰掛けるように言われると思った通りブスリと穴に何かを刺された。何かわからないが液体のようなものを注入される。

!?

ヤバ!出そう、、!

効果は即現れたが5分ほど便意を耐久しなければいけないらしい。

、、、無理だった。

2分が限界。浣腸のことを思い出すと今でも穴がヒクヒクしてしまう。恐ろしい薬だ。

浣腸をした結果多少便は出せたがなにしろ中途半端なところだったので出し切れなかった。俺は悪くない。耐えられるひといるのか、、?

病室へ戻るとCT検査によばれた。お腹の謎の痛みについての検査だ。検査はすぐに終わったが何かするたびにコルセットを外して着けてを繰り返すのが非常につらい。CTで見た限りでも異常は無いらしい。。。

病室へ戻るとバクオングが起きていたので仮眠を取ることにした。正直なところご飯を食う気力もなければスマホをつつく気力もない。身体も動かせないしバクオングはうるさいしで発狂しそうになる。

お昼もあまり食べれなかった。

ただようやく便秘薬が効いてきたのか💩がついに出てきた。心なしか謎の腹痛もマシになってきているようにも感じる。まだまだ痛いが。

とにかく気力が出ないのでひたすらボーッとしている。YouTubeを見てもすぐに疲れるし気分も乗らない。無気力人間になり夜を迎える。

晩御飯はある程度食べれるようになってきた。

晩御飯のあとは処方される胃薬と下剤と痛み止めを飲む。実際の効きはわからないが薬を飲んだと言う事実で心が救われる感じがする。末期。

今日から介助浴の予定だったが到底出来そうになかったので明日からにしてもらった。代わりにおしぼりのようなもので体を拭いてもらった。痛い。けどありがとう。

とことんやる気が起きないので日記もこの辺りにする。スマホをつつくのも辛い。